シンクロニシティ

こんにちは

わこです。

夫の2度目の不倫発覚から約1年半。

今日、離婚届を提出に行きました。

これまで、色んな事を書いて来たけれど

やはり、さすがに、

色んな想いがありました。

夫の

もう夫ではありませんね

元夫と云う事で、元さんとでも書きましょう

実家も訳ありで、遠い。

少し、寂しい家庭状況。

入院などしたら、どうするのだろう?

とか。

独りぼっちになるね。

とか。

じゃあ、一緒にいれば?

それは嫌だ

離婚したい意思は変わらなかったのだけど、色んな事考えたりしました。

云わいる情ってやつ。

出会ってから、30年近く一緒にいたのだから

多少の心の揺れはあるのかな?とは思っていました。

やってくれてました。

私は、もう退職。

仲良しだった同僚数人に、心ばかりの贈り物をしよう。

少し遠い場所。

離婚届提出後、一旦帰宅。

贈り物を買いに車で出かけました。

今日は、元さんも休み。

元さんの車とすれ違いました。

助手席に、女が乗っているではありませんか!!!

えぇっっっ!!!

もうね、笑っちゃいました。

一応今、すれ違ったねと確認電話。

しどろもどろ。

車屋さんが乗ってるんだ

ふん。

横で女が聞いてるよ?

確かに離婚した。

けど、

今日の今日、連絡取った訳じゃないよね。

今日から、付き合い始めた訳じゃないよね。

私は、今回のW不倫女の顔を知っています。

その女ではなかった。

一体

何処まで不誠実なのか。

帰って来てからも、ハチャメチャな言い訳。

言い訳なんて、もうしなくていいのに。

何の為の言い訳なのだろう?

もうね驚いた!!!

それだけ。

それだけ伝えた。

けどね

私が書きたいのは、そんな事ではないんです。

シンクロニシティって聞いた事ありますか?

意味のある偶然。

私は、全てが必然と思っているんだけど。

元さんの車とすれ違うまでの流れ。

すれ違うべくしてすれ違った。

2週間前の日曜日。

子供の物を買いに、少し遠いショッピングモールへ。

少し遠いけど、そこにしか無いものだから行きました。

来たついでに、ちょっとブラブラ。

会社の同僚にあげる、ちょうどいい品物発見!!!

お値段もお手頃これにしよ

けど、お金が足りない大きな金額ではないのに

また来よう

そして昨日。

その品物を買いにショッピングモールに行こうと、お昼頃車のエンジンをかけました。

エンジンが、かからない

バッテリーが上がったような感じ。

何度やっても、かからない

行くな、と言わんばかりに

元さんが、夕方帰って来て説明。エンジンをかけました。

普通にかかるではないですかぁ。

何だったの?

遅くなるから行くのを、あきらめた。

そして今日。

離婚届を出すのをいつにするか?

今日行っておこう!

提出。帰宅。さすがに疲れた。

同僚への贈り物

もう疲れたな

けど、今日行っておかないと、もう行けないよな

それとも近くのお店で買おうか

いーや、行く!!!

いつもなら、家から真っ直ぐの道を行くのに、

用を足すため違う道から。

もうすぐショッピングモール

右に曲がります。ここの信号いつも行列。

私は、カバンの中をガサゴソ探し物。

フッと顔をあげた時、元さんの車が真横をブン。

助手席に、女が乗っているではありませんか!!!

子供の物を買いに行って、贈り物を見つけたこと。

お金が足りなかったこと。

車のエンジンがかからなかったこと。これ、ホント不思議

用があり、いつもと違う道から行ったこと。

今日にしたこと。

フッと顔をあげたこと。

もっと言えば、更に前から。

どれかひとつでも違ってたら、元さんの車とすれ違う事はなかった。

気づかなかった。

全てが繋がってる。

わこ

もう情に縛られなくていいんだよと。

教えてくれた。見せてくれた。

最後の最後まで、そういう人だった。

全てが納得です。

全ての今に意味がある。

点と点が線になる。

その点とは今。

今が、これからを創るということを

知って下さい。

起こる出来事の意味が分かるのは、後からですよ。

2017814

離婚成立

わこ

愛を込めて

広告を非表示にする