ドールライフのパートナー

オビツ50の浴衣再開。

和洋裁のアマチュアプロにタッチするまで

ひたすら縫う。

柚葉殿とツクモガミズに見守られる中、

今縫いあがりました。

疲れた…。

本調子じゃないと縫うのが遅いでござる。

おはしょりもあらかじめ作ってしまうのだけど、

帯が上がらないとはしょりようがないので

はしょりがないまま中断。

拙者は明日はDD自作ミク殿の服にいくでござるよ。

しかし。

調整のため縫い代をかなり多く取っているのだが、

意外に袖の長さ調整だけで意外にDDもいけそうな気がするでござる。

そうするとお盆だし、まず浴衣が欲しいような…。←

そうすると中に着るやつを作らねばならぬのだが、

帯に最適な布もござらぬし。

ミクバースデーに間に合わなくなると困るので

やはりワンピースから作るでござる。

明日は型取りと仮縫いと調整が出来ればよい方でござるかな。

今のペースだと。