パフみたいなブラシ(ウトワ)

 最近、思い切ってウトワ のブラシを買いました。

 正式名「リトラクタブルフェイスパウダーブラシ」(税込5000¥)

 使い心地はブラシというより小さなパフ。

 ちょっとチクチクするパフ(笑)

 広告文によると

「極細毛を使った毛量たっぷりのパウダーブラシです。

トップの丸みを抑えた平たい形状と短めの毛丈により、パウダーの密着感が高まり、均一でムラがなく、厚塗り感がない透明感のある肌に簡単に仕上げることができます。」

 筒型でキャップ付き。

 うれしいのが、使い終わりのファンデーションも取りやすいところ。ポンポンと粉を軽くはたく感じで使うとムラが出なくてヘンな厚塗りにもならないです。

 お化粧直しにも持ち歩きやすい。

 5000円は高いかも、とは思ったんですがプチプラコスメとか雑誌で月1000円ぐらい買っちゃって、思ったほど使わなかった……なんてこと、あるんです。

 ファンデはソフィーナのお手頃な物で十分。

 ラクに素早くきれいにファンデがつけられるなら、半年足らずでモトは取れると思いました。

参考HP:ウトワ