久々に汗をかいた

昨日から母親が高熱で起きることができないので

一日中つきっきりであった。

病院に電話をして症状を相談したのだけれど

お医者さん曰く、服薬を止めろとのこと。

あと一週間は服薬をしないといけない抗がん剤は来月の

通院まで休薬することになった。

それでも熱が下がらないし、立ち上がるのもやっとな状態。

クーラーをつけると体温が下がって逆に悪寒がするらしいので

常温に近い状態で部屋を保っている。

以前倒れた時もご飯が食べられなかったので

豆腐やゼリーなどの噛まずに飲めるものを中心に

食べさせている。

トイレに行くこともままならないので

オムツの交換なども行った。

おそらくプライドの高い母親にとって

私にオムツを交換されることは

屈辱に近いものではないかと思われるが

そんなことも言っていられない。

そして、こういう時になんとイラストのしごとが

やってきたのだった。

結構大きくて5万の仕事だった。

私もまさか相手がこちらに頼んでくるとは思っていなかったんだけれど。

今まで作った作品を見て注文をくれたので過去の自分に感謝した。

やっぱり何事もやってみないと結果は残らないよね。

明日は少しでも体調が回復するだろうか?

いろいろ動いて、気がついたら汗が額から滴り落ちてたよ。

広告を非表示にする