やり続けていること

私、やり続けていることが

1つだけあります。

それは深呼吸です。

私は眠りに入るのが下手っぴなんです。

それから

ADHD的なものと

アスペルガー的なものが両方あります。

熱中すると他の人の話しは聞こえませんし。

よだれ垂らして本読んじゃってます。

がしかし

私は小さい頃から

これを両親に問題にされなかった。

ポンポンと肩を叩いて

和可子、よだれ垂れてるよ

と教えてもらいました。

このような一面があるにせよ

ほとんどの時間は

人家族に合わせて過ごしていたように思います。

たまに自分でそんな自分に混乱したりしたのですが

びゃーびゃー泣いて

けらけら笑って

ぷんぷん怒って

いつの間にか解消しておりました。

父と母の子でよかったなぁと思うのです。

あっ深呼吸なんですが

私は身体のあちこちを動かしながらしています。

瞑想までいきますと

私、どっか行っちゃって笑

帰ってこれなくなるー。。。。。。

と感じてしまったことがあって

それから

身体を動かしながらの深呼吸をしています。

呼吸っていつの間にかしていることですよね。

そして

苦しいこと、辛いことがあると

呼吸も苦しくなります。

胸が苦しい、、、、。これです。

だから、私は呼吸をコントロールします。

いつの間にかしていることを

意識してする。

無意識下でおこなわれていることを

意識下で行う。

夜、1人でできないときは

トイレにこもってします。自己流

夜、お布団に入ってやることもあれば

朝、布団から起きて、あぐらかいてすることもある。

10分間。

身体を動かしながらなので

見ている方は不思議でしょうが

見ている人がいないところでするので

見ている人の視点など気にしません。

車の中ですることもありますね。

この呼吸で

感情のコントロールしてるようですよ

深呼吸オススメ