キリンメッツビターを飲みました。

今週、朝の通勤電車の中でキリンメッツビターの中吊り広告を見ました。

「あー。新しい味が発売されるのね。」

なんて思っていたら、「苦味を楽しめ。」なんて挑発的なコピーを見て、そそられてしまった。メッツは炭酸系ではあまり甘く無いというイメージがありますが、それを上回る苦さとな?昨日コンビニ等で探しましたが、見つけられなくて、今日やっと見つける事が出来ました。

メッツと言うと缶のイメージが強い感じでしたが、今ではペットボトルですか。このメッツビターはペットボトルを立てての品名部分が横書きになっているので、今までのイメージとは異なります。さて、家に帰って飲んで見ました。氷をたっぷりコップに注いで見てら無職透明。最近の飲み物である透明で仕上げて来ましたか。そして一口。んー、さすがに苦い。苦痛になる様な苦味ではありませんが、子供にはお勧めできない味ですね。もしかしたら今年流行ると言われているジンなどとの相性は良いかもしれません。トニックウォーター代わりに使うと良いかもしれませんね。