感想アロマ講座の最終回を終えて

3回のアロマ講座終了後

受講生さまがどんな風に変化したでしょう

ただ方法をお伝えするだけでなく

その日その瞬間から使えるご用意もしています

もっともっと知りたくなる

そんなワクワクがいっぱい詰まった講座

受講生さまのご感想をいただきました

4つの精油をこれでもかと使い切る講座

9月生2017年9月11日(月募集!

更年期を快適に過ごしたい女性の

定期ケアセルフケア

家族の健康を守りたいママの

アロマ講座

〜サンクス〜

クレイ粘土療法

さとう式リンパケア

アロマブレンド

これまでの講座の様子やご感想はこちらです

第1回講座のようすはこちら

第2回講座のようすはこちら

第3回講座のようすはこちら

第1回受講生さまのご感想はこちら

第2回受講生さまのご感想はこちら

最終講座第3回講座では

実際に今の自分に必要なオイルブレンドを作っていただき

さらにはいつ、だれが、どのくらい、どこに、どんな風に塗るのかも

実戦を交えてみんなで考えました

私自身

アロマセラピストとして活動して8年目ですが

改めて日のトリートメントの大切さや

その働きについて今年は深く感じる機会もあり

オイルをブレンドするだけでなく

いかに心地よく効果的に浸透させるのか

という事をお伝えできればという思いでお話させていただきました

では受講生さまの生のお声をご紹介します

今回一番楽しかったのは自分でブレンドオイルを作ることでした。

それぞれの精油の効用や匂いなどを考えて作るのって楽しいですね!

翌朝、子供に元気が出る匂いのアロマ作ったからマッサージしたげるといって

そのブレンドオイルでマッサージしました。

子供はニコニコ。

昨日は娘がここ痒いねん。痒いのに効くのある?作れる?と聞いてきました。

おぉ!なんか嬉しいなぁって気持ちになりました。

明日、作る予定です。

早速ですがアロマが生活の中に少しずつ浸透しつつある感じです()

あっという間の3回講座でした。初心者には入り込みやすい内容でよかったです!

また困ったことがあれば相談させていただきますね。

早速掃除機やりました。

ティッシュではなく、フィルターに直接。

あの嫌な掃除機の臭いが爽やかに!凄いです。

ティートゥリーの匂い好きなので、掃除機使うのが楽しくなりました。

今回の講座で、4つの精油を効果を考えながら自分のオイルを作る。

こんなことが出来るようになるなんて、凄いです。

今までは1つの香りをディフューザーで楽しむだけだったのに、

今日の気分、体調とか、考えながらブレンドする。

なんだか、ワンランク上の楽しみ方が出来て、

毎日の生活に少しずつ、取り入れられるのが楽しいです。

まだまだ、マッサージに活かせてないので、ふくらはぎマッサージとかから、

チャレンジしていきたいです。

インフルエンザや風邪が流行る季節にまた、フォローアップ講座お願いします。

アロマを使う生活。

憧れていたけれど何もわからず、自分で勉強する程の気持ちもなく。

今回の講座はそんな時に開催してもらえて、とてもラッキーでした。

アロマの扱い方や注意点、効能もしっかり教えてもらえたし、

何といってもすぐに実践できる事を沢山教えてもらって嬉しかったです!!

すぐに実践できると、続けやすいし、もっと知りたいとアロマに対する思いも増してきます!!

最後の講座でオリジナルブレンドを作って。

ただ単に作るだけじゃなく、どんな目的で作るかなどみんなでシェアしながら作れたのは、

とても参考になりました。

自分自身は柑橘系しか受け付けないと思っていたけど、

試してみるとラベンダーに癒されてお気に入りの香りになりました。

自分だけじゃなく子どもにとっても、体調整えたり、安心したり、

そんなアロマを探していきたいなぁと思います。

いつも家族の健康を気にかけてるけど、自分の健康は後回しにになりがちで

ストレス解消は食べる事になっていたけど、その生活は健康にも女性としてもダメやなぁと

最近考えていたけど、なかなか改められないでいましたが。

とってもいいタイミングでアロマ講座を受けて!!

子どもが寝てからのおやつタイムが、アロマタイムに変わってきています。

その時の気分でアロマを焚いたり、マッサージしたり、私にとっては凄い変化です()

食べる事じゃなくアロマでリフレッシュしたいなぁという気持ちになってます!

なので、またハンドマッサージなどのフォローアップ講座をしてもらえたら嬉しいです!!

本当にありがとうございました(ー)

ルームスプレーは大活躍

この梅雨時期、寝室、玄関、網戸等に使ってます。

玄関はお友達がいい香りと言ってくれました。

あといろいろネットで調べたら虫除けのブレンドもいろいろあり

やってみようと思ってます。

また質問させてください。

蚊にさされたらすぐラベンダー

定着しました!

子供たちもラベンダーの匂いがするとよくいいます。

とにかく使っていかないと!と思ってます。

また質問させてください!

皆さんそれぞれの使い方で楽しんでくださっています

使い方は本当に広く深いアロマの世界ですが

基本さえ身体で覚えてしまえば

それこそあとはネットの情報でもなんでも

ご自分で選択しながら多種多様に使っていけます

精油のある生活

興味のある方は是非9月の講座から

チャレンジしてみて下さいね

4つの精油をこれでもかと使い切る講座

9月生募集開始しました!!

資格を取るには敷居が高い

でもアロマのこと精油のことを知りたい

本格的に使えるようになりたい

今までありそうでなかったアロマ講座開設しました

家族に安全に本格的に精油が使えるようになりたい

そんなお声にお応えする講座を始めます!!

4つの精油をこれでもかと使い切る講座はこちらをご覧下さい