未来

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

きっちりしない性格を一部持つO型のMahouですが

ある瞬間にすべてが面倒臭くなる人間に豹変します笑

どちらが本当なのかはわかりませんが

それも人間らしくていいのかな?などと前向きにとらえる始末。

西原理恵子先生のツイッターでも流れていた毎日かあさん卒母でも

描かれていましたが

家事なんてしなきゃよかった。

食事なんて手作りすることなかった。

あんなに抱っこしてほしがっていたのに

もったいないことしちゃったなぁ。

という言葉に心打たれます。

完璧は美的に恍惚としますが

今がなければ未来もない。

未来のために頑張りますが

果たしてその未来は、本当にリアルな未来なのか?

占いは

未来を予想するものでもありますが

予言ではありません。

どうなりたいか?を軸とした時に

この軸を起点に、このままいくと、どうなっていくか?を読み取ります。

うれしくない結果には、対応策、打開策が出ますし

そもそもその軸が本音かどうかも見ることができます。

思い込みが

本当の自分を霞ませてしまうのです。

志は高く持つべき。

どんな内容でも構わない。

ただし、他人からそう期待されていることを

目標にするのではなく

自分がどうしたいか?

自分がどうしたいか?もイメージが描けなくても

それならば、どんなことがしたいのか?

どんなことができるのか?

一つづつやってみて

飽きたら、次に行けばいいだけ。

その一つ一つの積み重ねが

経験となり、歴史となり、結果となる。

未来は果てしなく続いている。

タロットMahou

広告を非表示にする